• TOP >
  • クラブ

クラブについて

クラブについて

クラブとは、ギルドのようなもので、最大5つのクラブに入ることができる。

クラブに入るメリットとしては、
多くの人とより交流することができて情報の交換や信頼できる相手とトレードや
1人では作る事が難しい巨大建築を作成することができる。

個人専用のクラブを作成することで、アイテム倉庫の代わりとしても利用することもできる。


クラブを作るには?

"Builder's Crafting Bench"の"Club World"より"Club Card"を作成する。

クラブ名を決める

クラフトしたクラブカードを選択するとクラブ名を決め、クラブを作成することができる。

同じクラブ名は使う事ができない。

クラブUI の見方

[P]キー で クラブ一覧を開くことができる。

クラブ名の左にある"旗のアイコン"を緑色にすると、他のプレイヤーから見たときにクラブ名が表示される。


クラブへ招待するには?

招待したいクラブの[→]を押し、[Invite]を押すと
プレイヤーを招待をすることができる。

クラブに招待したときのデフォルト権限は、"Member"となる。

クラブメンバーの階級

階級は、4段階(下位互換あり)に分かれている。

"Leader":最上位権限で、ギルドマスターのような存在。
"Officer":リーダーとほぼ同じ権限が与えられる。"Officer Chest"を使う事ができる。
"Architect":ブロックの破壊/設置ができる。
"Member":設備(ポータルやベンチなど)を使う事ができる。"Club Chest"を使う事ができる。


クラブメンバーの階級を変えるには?

[→]を選択すると、クラブの詳細画面が開く。
ここでクラブのメンバーを確認することができる。

メンバー名の[▲▼]をクリックすることで階級を昇格/降格をすることができる。
追い出すときは[x]をクリックする。

クラブから抜けたいときは左下のボタンを押すと抜けることができる。


チェストの違い

クラブに専用のチェストは3種類あり、メンバーの階級によって規制をすることができる。

名前 機能
Community Chest

クラブに入籍していないプレイヤーでも開けることができるチェスト。
誰でも開くことができるので貴重品は入れてはいけない。

Club Chest

クラブメンバーしか開くことができないチェスト。

Club Officer Chest

クラブのOfficer権限がある人しか開けることができないチェスト。

inserted by FC2 system